トピックス

●●●「鏡の国のアリス × 鈴鹿市立図書館」を開催します


ここから本文です。

図書館 Tel 059-382-0347 Fax 059- 382-4000 電子メール toshokan@city.suzuka.lg.jp

ポスター画像
 
 『鏡の国のアリス』の物語の世界に徐々に取り込まれていくという設定で、図書館内に設置した謎(問題)を90分以内に全て解き明かし、ゲームクリアを目指す体験型謎解きイベントです。参加者は自身で図書館内を探索し、散りばめられた謎や暗号を解きながら、ゲームクリアを目指します。謎を解くためのヒントや仕掛けは図書館全体に散りばめられており、普段図書館を利用する人もそうでない人も、ぜひこの機会に図書館の魅力を再発見してみてください。
◆対象
 小学生以上
※謎の難易度は高校生以上を想定しています。
◆とき
 11月3日(金曜日)15時〜17時(受付開始14時30分)
   4日(土曜日)18時30分〜20時30分(受付開始18時)
※閉館後および休館日に行いますので、イベント参加者以外入館できません。
◆ところ
 市立図書館
◆定員
 各日40人(申し込み多数の場合は抽選)
◆参加料
 無料
◆申込み
 10月18日(水曜日)まで(必着)に、必要事項を電子メールまたは往復はがきで図書館へ
※複数名での参加希望の場合はまとめて申し込み、必要事項は全員分ご記入ください。
◆必要事項
 〇臆端垰疚勝淵侫螢ナ)・⊇蚕蝓ΝG齢・だ別・ヅ渡暖峭罅ΝΥ望日(どちらか一日、両日は不可)・謎解きセット必要数(グループで解く場合は1つ、個人で解く場合は人数分)・┘瓠璽襯▲疋譽
○メール:件名を“「鏡の国のアリス × 鈴鹿市立図書館」申し込み”とし、本文に必要事項,ら┐鬚患入ください。
※迷惑メール対策などをおこなっている方は、図書館からのメールを受信できるよう、設定をお願いします。
○往復はがき:<往信表面>〒513-0802 鈴鹿市飯野寺家町812 鈴鹿市立図書館「鏡の国のアリス×鈴鹿市立図書館」係
<往信裏面>必要事項 銑
<返信表面>郵便番号、住所、氏名
<返信裏面>図書館で記入します。何も書かないでください。
◆当選発表
 申し込みいただいたメール、または返信はがきでお知らせします。
 10月25日(水曜日)発送予定

※小学生と4日参加希望の中学生は、20歳以上の保護者の同伴が必要です。
※謎は年齢に関係なく全員同じものになります。難易度は高校生以上を想定しており、大人の方でも全員クリアできるというものではありませんので、小・中学生の方は特に難しく感じることもあるかもしれません。
※小学生のいるグループに限り、希望者には当日ヒントブックをお渡しします。謎を解く手がかりにはなりますが、クリアを保証するものではありませんのでご了承ください。
 

チラシ(PDF)