記者会見資料

●●●[定例17/05/24]関西圏観光PRイベント『夏は鈴鹿へ!2017』について


 それでは、関西圏観光PRイベント『夏は鈴鹿へ!2017』に関しまして、発表させていただきます。
本市では、夏休み期間中に『鈴鹿8時間耐久ロードレース』や『スーパーGTインターナショナル鈴鹿1000km』などのモータースポーツのビッグイベントが開催されますが、本年は鈴鹿8耐が第40回の記念大会を迎えます。
 また、千代崎・鼓ヶ浦両海水浴場や鈴鹿山渓などの観光スポットも絶好のシーズンとなります。
 このため、鈴鹿市の夏のイベントや観光スポットを関西圏の方々にPRすることにより、夏休みの旅行先の候補に鈴鹿市を入れていただきたいと考え、本イベントを企画いたしました。
 イベントの内容といたしましては、夏休みの旅行計画を立てる前の時期である6月3日土曜日に大阪ステーションシティ・アトリウム広場におきまして、鈴鹿市と・き・め・きカルチャー大使の中村好江さんによる演奏や観光PR、鈴鹿8耐のPRを実施することにより、関西圏の皆様に鈴鹿の魅力を発信したいと考えております。
 また、併せて本市のふるさと納税のPRも実施いたします。
 なお、本イベントでは、私自身もステージ上での観光プロモーションを行わせていただきます。
 
地域資源活用課

配布資料(PDF)