記者会見資料

●●●[定例14/07/18]シティセールス県外イベントの開催について


 鈴鹿市シティセールス戦略「すずかブランド と・き・め・き戦略」に基づき、本市のブランドイメージを向上させるため株式会社モビリティランド・鈴鹿サーキット様との連携、また、本田技研工業株式会社様のご協力をいただき、首都圏において、シティセールスイベントを開催することといたしました。

 このイベントは、当市の夏の風物詩である、鈴鹿8時間耐久ロードレースの機会を活用し、鈴鹿市都市イメージキャッチコピー「さぁ、きっともっと鈴鹿。海あり、山あり、匠の技あり」と連携を図りまして、鈴鹿8時間耐久ロードレースや、その他の地域資源を幅広く発信しながら首都圏の方々に対して本市の都市イメージの認知度を高めることを目的として開催いたします。

 事業名(イベントタイトル)は、『鈴鹿8耐でも「さぁ、きっともっと鈴鹿。海あり、山あり、匠の技あり」』であります。

 イベントの概要といたしましては、開催日時が、平成25年7月28日(日)10:30〜20:30場所は、東京都港区南青山 Honda青山ビル1FのHondaウエルカムプラザ青山で、鈴鹿サーキット様と本市が主体となりまして、「LIVE in AOYAMA 2&4 鈴鹿8耐&SUPER GT生中継イベント」の場を活用させていただきまして、地域資源の発信と都市イメージキャッチコピーのPRを行うために、当市のブースを設置するものであります。

 ブースの内容につきましては、鈴鹿8時間耐久ロードレース等のモータースポーツをはじめ、お茶や鈴鹿抹茶、その他各種特産品等の地域資源の発信を考えており、鈴鹿サーキット様や、関係する団体、企業の皆様にも、御協力をいただきながら、実施をしていくものでございます。

 また、今回は、特に鈴鹿8時間耐久ロードレースと連携した企画でもありますので、市内で開催されます、鈴鹿8耐前夜祭での「バイクで会いたいパレード」の鈴鹿ハンター会場、そして、鈴鹿サーキット内の鈴鹿8耐現地会場の鈴鹿F1日本グランプリ地域活性化協議会のブースも活用して、シティセールスを展開し、首都圏と市内の双方向から精力的に地域資源の発信やキャッチコピーのPRを行いたいと考えております。
 
総合政策課

配布資料〔PDF/113KB〕