記者会見資料

●●●[定例13/06/20]中部管区優良安全運転管理事業所表彰について


 
 このたび、鈴鹿市消防本部が中部管区優良安全運転管理事業所表彰を受けました。

 平成25年6月5日、津市で行われました表彰式に安全運転管理者の中央消防署長が出席し三重県警察本部長から伝達が行われました。

 この優良安全運転管理事業所表彰は、安全運転管理者が、交通事故防止について、事業所の果たす役割の重要性を認識し、平素から所属運転者等の安全運転教育や交通事故の防止に積極的に推進していると認められる事業所が表彰されるものです。
 中部管区六県には、安全運転管理者等を設置している事業所が44,122事業所ございますが、そのうち交通安全優良事業所として表彰されたのはわずか28事業所で、県内では4事業所でございました。

 消防車、救急車など緊急を要する活動においても、十分に安全管理を行っている実績が認められたものと、大変名誉に思っております。
 また、県内の消防本部としては、鈴鹿市消防本部が初めての表彰であり、民間に混じり、公共として表彰していただいた重みも感じております。
 これを励みに、今後も安全運転に心掛け市民の安全・安心を守る消防署としての活躍を期待しているところでございます。
 
消防総務課

配布資料〔PDF/139KB〕