記者会見資料

●●●[定例14/09/20]鈴鹿市都市イメージキャッチコピー 原案の提案募集について


 
 都市イメージキャッチコピーにつきましては、7月の定例記者会見で作成方針等に関して説明をさせていただいたところですが、その後、素案作成のための検討委員会を8月8日と9月5日の2回にわたり開催し、作成に向けた方策や実施スケジュールの検討を行ってまいりました。

 検討委員会では、非常に活発なご議論をいただき、その結果、キャッチコピーの作成に関しては、その原案を市民等から広く公募することとなりましたのでその概要につきまして説明をさせていただきます。

 提案募集の期間は、10月5日から11月5日の1月間ですが、今後は、様々な機会を通してPRし、多くの皆様から積極的に提案をいただけるよう取り組んでまいります。

 特に、シティセールス活動として今後、市の魅力や個性、観光資源、特産品などを発信していく際に、市全体で統一感をもって推進していくことができるように、このキャッチコピーを活用していきたいと考えております。
 このため、キャッチコピーの作成の段階から本市の都市イメージといったことにつきまして市民をはじめとする多くの皆様に関心を持っていただき、認識を深めていくことが重要と考え、原案を広く公募することとなりました。
 
総合政策課

配布資料〔PDF/1.46MB〕