記者会見資料

●●●[定例14/07/04]鈴鹿市都市イメージキャッチコピーの作成について


 本市では、平成19年7月に「鈴鹿市シティセールス戦略 すずかブランドと・き・め・き戦略」を作成し、地域資源のブランド化や、人的ネットワークの構築など、資源獲得のためのシティセールスにつきまして、民間においても、本市においても、個々のプロジェクトや事業活動を展開する中で、それぞれ推進をしているところでございます。

 そこで、さらに一体的なイメージをもってシティセールス活動を推進することができるように、この度、都市をイメージできるキャッチコピーの作成に取り組むことといたしました。

 なお、キャッチコピーについては、それを市全体で活用することで、良好な本市の都市イメージを構築し、シティセールスの推進につなげていくことが最も重要でありますので今後は、作成作業と並行して活用方法についても検討を行っていきます。
 
総合政策課

配布資料/〔PDF/356KB〕