保健と健康

結核レントゲン検診

担当:健康づくり課 (TEL 059-327-5030 FAX 059-382-4187)

ここから本文です。

結核レントゲン検診

 会社などで検診を受ける機会のない方を対象に、結核の早期発見のため、年一回市内を巡回して、検診を実施しています。

対象

65歳以上の方で、他に受診機会のない方

日程

平成30年8月28日(火)〜平成30年9月10日(月)

検査料

無料

申込み

日程内に、ご都合の良い会場へお越しください。

気象警報発表時の結核レントゲン検診の実施の有無について

 市内に「警報」または「特別警報」が発令されている場合、市民の皆さんの安全確保のため、結核レントゲン検診を次のとおり中止します。

<対象となる警報>
暴風警報・大雨警報・洪水警報・暴風雪警報・大雪警報およびこれらの特別警報
※特別警報とは、警報の発表基準をはるかに超える豪雨などが予想され、重大な災害の危険性が著しく高まっている場合に発表される警報です。

  1. 検診当日の午前7時の時点で「警報」あり・・・・午前の検診は中止とします。
  2. 検診当日の午前11時の時点で「警報」あり・・・午後の検診は中止とします。
  3. その他、災害等が発生し、検診を実施することが適当でないと判断した場合も中止させていただきます。

※詳しくは、健康づくり課(電話059-327-5030)までお問い合わせください。