戸籍・住民票などの手続き

●●●夜間・休日の住民票受取

担当:戸籍住民課 (TEL 059-382-9013 FAX 059-382-7608)

 平日の昼間に市役所へ来ることのできない方でも事前に戸籍住民課へ電話予約をすれば平日の夜間や土・日曜日・祝日に住民票の写しを各消防署および各分署で受け取れます。予約した日から一週間以内であれば住民票の写しを受け取ることができます。
1.予約・受け取りの出来る方
同一世帯の人
2.予約時間
月曜日〜金曜日 8時30分〜16時30分
3.受け取り時間
土曜日・日曜日・祝日 終日
月曜日〜金曜日 17時15分〜翌朝8時30分
4.受け取り期限
予約をいただいた日から一週間以内
5.予約受付電話番号
TEL 059−382−9211 または TEL 059−382−9013(戸籍住民課)
6.手数料
1通 300円
7.受け取りの際必要なもの
取りにくる方の本人確認ができる書類(運転免許証、パスポート、顔写真入りの住基カード、在留カード、特別永住者証明書など官公署発行の顔写真入りのもの)・手数料
※現在の住民票のみとなります。除票については発行できません。

詳しくは戸籍住民課 (TEL 059-382-9013 FAX 059-382-7608)までお問い合わせください。