ここから本文です。

SNS運用ガイドライン

三重とこわか国体・三重とこわか大会鈴鹿市実行委員会(以下「実行委員会」という。)では、「三重とこわか国体・三重とこわか大会」における鈴鹿市開催競技等の情報を迅速かつ的確に発信することにより、国体・大会の円滑な運営と市民等の興味関心の向上を図るため、Twitterアカウントを取得いたしました。

つきましては、利用者の皆様に誤解や混乱を生じさせることがないよう、当アカウントの運用方針を次のとおり定めます。

アカウント名

三重とこわか国体・三重とこわか大会鈴鹿市実行委員会

ユーザー名

@suzuka_kokutai

運用方針

行政情報の種類

イベント情報、募集情報、駐車場・アクセス情報、競技情報などを掲載します。

掲載主体

国体推進課が公式アカウントを運用します。

フォロー

実行委員会からは原則、フォローしないものとします。ただし、公式アカウントの確認がとれる国または地方公共団体の運用するアカウントや国体・大会の主催者団体などへはフォローすることができます。

返信

実行委員会からは原則、返信しないものとします。ただし、公式アカウントの確認がとれる国または地方公共団体の運用するアカウントや国体・大会の主催者団体などへは返信することができます。返信に対しては、回答しません。回答しない旨については、Twitterプロフィールに明記します。

リツイート

実行委員会からは原則、リツイートしないものとします。ただし、公式アカウントの確認がとれる国または地方公共団体の運用するアカウントや国体・大会の主催者団体のツイートはリツイートすることができます。

禁止事項

下記事項に該当すると判断したアカウント及びコメント等は予告なくアカウントのブロック又はコメント等の全部または一部の削除等を行う場合があります。

  1. 特定の個人、企業、団体、国、地域等を誹謗中傷するもの
  2. その他、実行委員会会長が不適当と判断したもの

停止または削除

Twitterで情報を提供することが困難になった場合、その理由を市ホームページに明記し、アカウントを速やかに停止または削除するものとします。また、国体・大会終了後、当該年度末までにアカウントを削除するものとします。

掲載の表記

情報をより身近に感じてもらうために専門用語を多用せず、口語で表記します。

運用方針の変更

本運用方針は、必要に応じて予告なく変更する場合があります。

適用

この運営方針は、令和元年6月3日から適用します。