がん検診を受けましょう!

●●●がん集団検診インターネット予約

担当:健康づくり課

 こちらのページから各種検診の予約を行うことができます。 集団検診日程一覧表

●がん検診の予約申し込みをされる前に必ずお読みください
○市が行うがん検診は、鈴鹿市に住民登録をしている方で、職場等で受診する機会がない方が対象です。
○市内指定医療機関で受診する「個別検診」と保健センター等で受診する「集団検診」があります。同じ種類の検診は年度内(4月~翌年3月)に1回しか受診することができません。
○がん検診を受ける部位の疾患で治療中の方は受診できません。
「治療中」とは医師の指示の下、定期的に検診を受けている、または投薬を受けている状態を指します。また、精密検査を目的としたがん検診も受診できません。詳しくは、主治医にご相談ください。
○別の種類のがん検診は、同じ日の同じ時間帯に受けることができます。ただし、乳がん検診の「マンモグラフィ」と「超音波」は、どちらか一方しか受診することができません。
※市民税非課税世帯、生活保護世帯の方は無料で受診できます。(乳がん検診、前立腺がん検診、肺がん検診のたんの検査、子宮がんのHPV検査は除く)。受診前に受付でお申し出ください。本人確認ができるもの(運転免許書・健康保険証など)の提示と同意書(課税状況調査)の記入が必要です。
希望された検診日が申込み多数の時は、別の日に検診日を変更させていただくことがあります。変更をお願いする場合は、はがきで連絡させていただきます。
申込後、予約完了のメールが届きます。もし届かない場合は健康づくり課へお問い合わせください。ドメイン指定をされている方は“@city.suzuka.lg.jp”からのメールを受信可能にしてから申し込みを始めてください。
なお、申込状況によっては検診当日に1時間以上お待ちいただく場合がありますので予めご了承ください。
検診当日は、検診料、健康手帳(お持ちの方)をお持ちください。

 このページから先はSSL通信によりセキュリティ保護されたページになります。
 SSL(Secure Sockets Layer)とは、インターネット上で通信を暗号化する技術です。SSLを利用してご使用のパソコン・携帯端末と鈴鹿市Webサーバ間の通信データを暗号化することで、第三者によるデータの盗聴や改ざんなどを防ぐことができます。

※SSLに非対応のブラウザや携帯端末では入力フォームが表示できない場合があります。予めご了承ください。
※JavaScriptを無効にしている場合は正しく動作しません。お申し込み前にブラウザの設定でJavaScriptを有効にする必要があります。

今から申し込みをされるがん検診は、今年度(4月~翌年3月まで)に初めて申し込みをされますか?