• ホーム
  • よくある質問
  • [税務証明]亡くなった方の固定資産評価証明書などはどのように請求したらいいですか

よくある質問

●●●[税務証明]亡くなった方の固定資産評価証明書などはどのように請求したらいいですか


亡くなった方の固定資産評価証明書などはどのように請求したらいいですか (質問No.513)

所有者が亡くなっている場合には、所有者の相続人に発行しています。

■持ち物
・相続人であることが確認できるもの(戸籍謄本など)
・所有者が亡くなっていることが確認できるもの(住民票の除票、戸籍謄本など)
・窓口に来られる方の本人確認ができる書類(運転免許証、パスポート、在留カード、特別永住者証明書、顔写真入り住基カードなど官公署発行の顔写真入りのもの)官公署発行の顔写真入りの書類に該当するものがない方は、戸籍住民課へお尋ねください。

このページに関するお問い合わせは戸籍住民課