よくある質問

●●●[情報公開]市政の情報公開は、どのように請求すればよいですか


市政の情報公開は、どのように請求すればよいですか (質問No.433)

情報公開の請求時に市が保有している公文書が公開請求の対象で、情報公開を請求されたい場合は、「公文書公開請求書」を使って手続をしていただきます。
ただし、配布目的で作成されたパンフレット・冊子類、販売などをしている書籍などは請求対象から除かれます。
「公文書公開請求書」に必要事項を記入のうえ、総務課へ提出してください。郵送、ファクスおよび電子メールでも受け付けています。
請求書は、総務課に備えています。ホームページからもダウンロードできます。
詳しくは、「情報公開制度のあらまし」をご覧ください。
 
関連ページ
■情報公開制度について
■情報公開制度のあらまし

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