• ホーム
  • よくある質問
  • [消防・救急]夜間や休日に病院へ行きたいのですが、どのようにしたらよいのですか

よくある質問

●●●[消防・救急]夜間や休日に病院へ行きたいのですが、どのようにしたらよいのですか


夜間や休日に病院へ行きたいのですが、どのようにしたらよいのですか (質問No.354)

夜間や休日など病院の診察時間外や、かかりつけの病院が休診のとき、または、かかりつけの病院がない方で、救急車を呼ぶほどではないが、ケガや急病などでどうしてもすぐ医師に診てもらいたいときは、「三重県広域災害・救急医療情報システム(医療ネットみえ)」をご利用ください。県内の受診可能な医療機関などを紹介しています。次のいずれかの方法でお願いします。
 
■インターネットで検索する
 (関連ページをご覧ください) 
■救急医療情報システム音声・Fax案内サービスに問い合わせる(このサービスは、電話・Fax・携帯電話などでもご利用になれます) 
 Tel 0800-100-1199(通話料無料)
(注意)IP電話および光電話の場合はつながらない可能性があります。つながらないときは、以下の電話番号にかけてください
 Tel 082-250-4228(通話料有料)
■三重県救急医療情報センター コールセンターへ電話で問い合わせる 
 Tel 059-382-1199 
なお、回線が込み合って繋がりにくい場合がありますが、119番への問い合わせは、絶対にやめてください。
案内された医療機関へは、必ず事前に確認の電話をしてからお出かけください。
医療の相談などには返答できませんのでご了承ください。
 
関連ページ
■三重県広域災害・救急医療情報システム(医療ネットみえ)
■三重県広域災害・救急医療情報システム(医療ネットみえ)(携帯電話対応)
■応急診療所

このページに関するお問い合わせは情報指令課