• ホーム
  • よくある質問
  • [上水道]通帳に残高がなくて水道料金が口座から引き落としされませんでしたが、支払いはどうしたらいいですか

よくある質問

●●●[上水道]通帳に残高がなくて水道料金が口座から引き落としされませんでしたが、支払いはどうしたらいいですか


通帳に残高がなくて水道料金が口座から引き落としされませんでしたが、支払いはどうしたらいいですか (質問No.290)

口座振替は、検針月の翌月10日になりますが、残高不足などにより振替できなかった場合は、同月25日に再振替します。再振替しても振替できなかった場合は、納入通知書(催告状)を送付しますので、金融機関やコンビニエンスストア、各地区市民センター、または受託事業者の第一環境株式会社(上下水道局内)でお支払いください。

このページに関するお問い合わせは営業課