よくある質問

●●●[市民利用施設]図書館の他に本が借りられるところはありますか


図書館の他に本が借りられるところはありますか (質問No.218)

図書の内容や蔵書冊数が限定されますが、次の施設で本の貸出しをしています。

■江島分館
主に小学生以下を対象とし、大人向けを含む図書館の本を約10,000冊置いて閲覧と貸出しをしている児童図書室があります。5冊まで2週間借りられます。
詳しくは、江島分館(tel 059-387-0665)または、図書館(tel 059-382-0347)へお尋ねください。

■鈴鹿市男女共同参画センター(ジェフリーすずか)
男女共同参画に関する分野の図書やビデオなどの貸出しをしています。ホームページで図書やビデオの紹介をしていますので、ご覧ください。
詳しくは、男女共同参画課(tel059-381-3113)へお尋ねください。

■農村環境改善センター
図書館の本を約3,900冊置いて閲覧と貸出しをしている図書室があります。5冊まで2週間借りられます。
詳しくは、農村環境改善センター(tel 059-374-3455)または図書館へお尋ねください。

■公民館(ふれあいセンター等を含む)
市立公民館の図書室または図書コーナーに図書館の本を置いて貸出しをしています。5冊まで2週間借りられます。
また、図書館職員が定期的に巡回する「ふれあいライブラリー」では、リクエストされた図書の貸出しをします。巡回日時は「配本/ふれあいライブラリー日程」をご覧ください。
詳しくは、各公民館または図書館へお尋ねください。
 
関連ページ
■鈴鹿市男女共同参画センターのページ
■「配本/ふれあいライブラリー日程」

このページに関するお問い合わせは図書館