よくある質問

[公共交通]コミュニティバス(C−BUS)の料金はいくらですか


ここから本文です。

コミュニティバス(C−BUS)の料金はいくらですか(質問No.160)

次のような料金になっています。

■中学生以上の方(大人運賃)

(椿・平田線、庄内・神戸線)
 どのバス停からでもJR加佐登駅・JR河曲駅までのご利用は200円、JR加佐登駅・JR河曲駅を越えてのご利用は300円です。
運賃は先払いです。「長沢」や「伊船町東」で路線を乗り換える場合は最初のバスに乗るときに所定の料金をお支払のうえ、乗換券を受け取り、次のバスにご乗車されるときに乗換券のみを運賃箱にお入れください。
 また、白子・平田線、太陽の街・平田線に乗り換える場合は、別途運賃が必要となります。

(白子・平田線)
 白子サンズから南部F1マート前まで、南部F1マート前から住吉三丁目まで、住吉三丁目からイオンモール鈴鹿までの3つの区間制で、ご乗車された区間数に応じた運賃をお支払いください。1区間の運賃は200円で、南部F1マート前・住吉三丁目を越えてご利用されますと、100円加算されます。運賃は先払いです。
 他の路線に乗り換える場合は、別途運賃が必要となります。

(太陽の街・平田線)
 どのバス停からでも南部F1マート前までのご利用は200円、南部F1マート前を越えてのご利用は300円です。運賃は先払いです。
 他の路線に乗り換える場合は、別途運賃が必要となります。

■小学生の方(小児運賃)
 全区間大人運賃の半額となります。

■小学校に入るまでの方
 全区間無料です。

■障がいをお持ちの方
 障害者手帳などをご提示いただきますと、障害者の方とその介護者の方は全区間100円になります。

■※運転経歴証明書をお持ちの方
 乗車時に運転経歴証明書を提示いただきますと、同伴者1名まで該当の区間運賃が半額に割引ます。
 ただし、同伴者が小学生の場合は乗車区間にかかわらず、1乗車100円となります。
※運転経歴証明書とは、運転免許センターまたは住所地を管轄する警察署にて運転免許証を自主返納し、5年以内に申請することにより取得できます。(有料)

このページに関するお問い合わせは都市計画課