お知らせ

平成28年熊本地震に関する義援金の受け付けについて

2016年4月18日

問合せ先:健康福祉部 健康福祉政策課
 
     Tel 059-382-9012 Fax 059-382-7607

4月14日、15日に発生した熊本県を震源とする大地震につきまして義援金の受け付けを行います。

1 市の窓口にお越しの場合
受付窓口
  〃鮃福祉政策課
   義援金箱を設置しております。
   また、領収書が必要な方は職員にお申し出ください。

 ◆ヽ特篭荵毀吋札鵐拭
  義援金箱を順次設置しております。領収書の必要な方は、一旦、地区市民センターで預り証を
 発行いたします。後日、健康福祉政策課から領収書を郵送いたします。


2 直接、義援金口座にお振込みされる場合

日本赤十字社の義援金受付口座
金融機関   ゆうちょ銀行
口座番号   00130-4-265072
口座加入者名 日赤平成28年熊本地震災害義援金
取扱期間   平成28年6月30日まで

※通信欄に「平成28年熊本地震」と明記してください。
また、受領証の発行を希望する場合は、併せて「受領証希望」と明記の上、お名前、
ご住所、お電話番号を記載してください。

※ゆうちょ銀行の窓口での取扱いの場合、送金手数料は無料です。

※10万円以上を窓口へ持参される場合は身分証明が必要です。

支援物資について

現段階では,鈴鹿市では,市民の皆さまからの支援物資の受付をおこなっておりません。
被災地での支援物資の受け入れ態勢が十分に整っていないためです。
今後,態勢が整い,被災地から支援物資の要請があった場合,市民の皆さまに支援物資の受入れの方法などをお知らせいたしますので,
その際は御協力をお願いいたします。